モテ髪とは?

最近よく「モテ髪」という言葉を耳にします。モテ髪ってモテる髪型だろうって事はわかるけど、でもどんな髪型がモテ髪なんでしょうか?ちょっと調べてみました。モテ髪は一般的にはコンサバ系のヘアスタイルの事をいうみたいです。コンサバ系?それってどんな髪型ですか?

コンサバ系とはコンサバティブ(conservative)の略で、保守的とか控えめなという意味なんだそうです。髪型に限らずファッションでも、流行りやトレンドに流されないベーシックなスタイルの事らしいです。そして最近のコンサバの流行りは「お嬢様系」らしいです。

つまり最近流行りのモテ髪はお嬢様系のふんわりクルクルエアリーな巻き髪スタイルという事みたいですね。よくファッション系の雑誌の「can can」とか「JJ」等でモデルさんがしてる髪型ですね。でもただ巻き髪にすればモテるのかっていったらそういう事じゃないんだと思います。髪がたに合わせたファッションとかメイクとかも大事なんじゃないかと思います。でもまずは巻き髪の仕方のマスターからにした方がいいかもしれません。
| 日記
×

